case56の小部屋

ゲーム以外のあれこれ。

このブログについて

サブブログ…というよりは、ゲーム以外のことをあれこれ書いたりまとめるために別で作成しただけのブログ。

明確な目的は無い。

ただ、最近は知人各位から色々と話をもらったり、個人的に学びたいこととやりたいことがかなり増えてきたため、ゲーム以外のことに割く時間が増えてきた。

まぁ、最終的に全てはゲームライフに還元される予定なので、あえてこのブログの目的を書くとしたら「よりゲームを楽しむ能力を身に着けるため」とすることができる。

よって、ゲームの話について、ここで書く気はほとんどない。

その類の話は、メインの方でしか書く気はありません。てか、こっちでもそれを書いちゃうとあっちで書くことが無くなる。

こっちのブログは、あくまでメインをもっと豊かで豪勢にするための勉強や実験施設…と、ゲーマーではなく一人の人間としての、自分の日記帳的な何か。

その程度の存在。

まぁ、こっちが豊かになるほど、あっちもどんどんパワーアップしていくことになるだろうし、そういう意味ではこちらが持っている役割はかなり大きくもあるんだけど。

あ、ちなみに「ゲームを作りたい」とは現状一切思っていません。

自分はあくまで”ユーザーでありたい”と考えている人間なので。

また、自分は思考が止まらない人間である。

性分なのか気質なのか体質なのかは不明だが、常に何かしらの思考が頭を占めているような感覚にあり、とにかく頭の中が落ち着かない。

そして刺激に敏感でもある。これに関しては、最近になってようやく自覚し始めた。

その思った事の吐きどころ・・・・・としても使っていく予定。

あ、愚痴とかではないです。そういう話は書く意味が無い。てか、そもそも自分はあまり愚痴は吐かないタイプです。"吐けない"が正しいかも。

おそらく、大多数の人間からすると「何言ってんだこいつ」となるようなことをかなり書いていくと思われるので、それらの記事は読む必要性薄。

何かと哲学的な思考と話になりがちなので、そういう方面の話が好きな人は暇つぶしにはなるかも、ぐらいの感覚。

ただの日記帳。文章も大して推敲しないだろうし、殴り書きに近い部分が多いと思う。

まぁ、そもそもブログってそういう物だしね。攻略とかレビューとか書きたいなら、ホームページという形の方が適しているだろうし、むしろ今までが間違っていた。

こんな感じのブログ。ぶっちゃけ、メインとは全く方向性が違うブログなので、ほとんどの人は見る価値ないよ。まぁそもそもあっちからこっちに来る人はほぼほぼいないと思うけど。導線引いてないに等しいし。

しかし、おそらく今年はこちらのブログの方が、更新頻度がバカ高くなるだろうと予想しています。